乾燥肌はやはり保湿が大切です

やはり乾燥肌だと、保湿アイテムというのは大事ですよね。

今日も友人に言われたけれど、会社なんて乾燥しているから、水分を補給しないとカサカサになってしまいます。

やっぱり、保湿成分の配合されたアイテムを、ライン使いするのがいいのだろうなと思います。

でもライン使いといっても、アイテムによっては単品使いしたいものもありますからね。

たとえば美容液は、同じメーカーでも別ブランドのを使った方が、乾燥以外の悩みにも対応してくれて、色々と便利です。

ファンデーションはやはりクリームタイプで、リキッドよりも塗りやすいし、カバー力もあると思います。

でも、クリームタイプでも隠せないそばかすが3つほどあるので、それはファンデーションの後に、チップタイプのコンシーラーで隠すようにしています。

それからパウダーをはたきます。

もちろん、紫外線防止と保湿効果のある下地を、メーク前に使うようにしています。

夏はパウダリーを使うこともありますが、それ以外の季節は、パウダリーはお直し専用です。

スペシャルケアも何をするべきか迷っているけれど、今のところ主にシートマスクです。

これも友人に勧められた、保湿と美白両方の効果がある物を、週に2回から3回やっています。

化粧水をコットンに含ませて、顔に載せる方法もいいのですけど、あまり長い時間載せておくと、逆効果らしいので、この場合10分ぐらいがめどですね。

それと、やはりスプレー式のウォーターを持ち歩いた方がいいみたいです。

気がついたら顔に一振りしていますし、髪を直す時にも使えるので一石二鳥ですよ。

ちなみに、ふわりサプリは効果なしだと最初は思ってたけど、意外と効果があったから、これも忘れにに毎日飲んでいます。