久しぶりに美容院でカットして後悔しました

久しぶりに美容院にカットに行きました。

前回カットしてから、4か月ぶりです。

こんなにカットしなかたったのは、本当に久しぶりです。

いつも行っている美容院に行きましたが、ここの美容師さんはよく喋る日と無口な日があります。

この日は、本当によく喋る日で美容院に着いた時から、こちらが考える間もなく喋り続けて来ます。

その喋りに押されてしまい、後ろの髪の毛は長めにしておいてとか注文をつけようと思っていたのに、言うのを忘れてしまいました。

そのため、美容師さんも雑談しながら喋っているから、何も聞かずにガンガン髪の毛を切って行きました。

まぁ、長年通っている美容院だから、何も聞かなくてもいつも通りだろうと思っているのかもしれません。

結局、雑談のお喋りが最後まで止まらず、髪の毛の話しを何もしないままカットが終わってしまいました。

本当は、細かい注文を今回は言いたかったのに、美容師さんのお喋りに押されてしまい、言い忘れてしまいました。

まぁ、いつも通りのカットになっただけですから、たいした事はないんですが、今回は髪型を変えようと思っていたので、ちょっと残念です。

次こそは、自分の注文を細かく美容師さんに伝えて、髪型を変えようと思いました。

しかし、この美容師さんの話しが今回面白くって、つい夢中になって聞いてしまいました。

まぁ楽しいお喋りの時間が持てたから楽しかったと、ポジティブに考える事にします。

私は、どうも髪型で細かい注文を言うのが苦手で、よくこういう後悔をします。

 

 

40代はダイエットは難しいが便秘は解消してきました!

20代には簡単に落とせた体重、体脂肪は40代になるとびっくりするくらい手ごわい存在なのです。

何をやっても効果なし、下手したらダイエットのイライラでおなかすいてやけ食いしてしまうはめに。

運動不足、冷え症なのはわかりきっているので、できるだけウォーキングや階段上り下り、温かい飲み物を飲むということを心掛けています。

毎日の乳酸菌ドリンクやお通じに良さそうなクロレラや野菜のサプリも飲んでます。

それでもちょっと外食したりするとすぐ便秘します。

間食を我慢するとイライラがすごくて、くるみやドライフルーツ、親戚にもらったお菓子をあっという間に食べてしまって反省の毎日。。。

ストレス発散のために出かけたりしても、食欲はおさまりません。

なんでこんなに必要以上に食べたくなるんでしょうか。

自己嫌悪の日々が続きます。

痩せている人に、おなかの肉がついていることを指摘されるたびに焦る日々です。

年齢的に代謝も落ちてるでしょうし、エステやホットヨガに行くほどお金の余裕もありません。

同じように悩んでいる主婦に相談しながら、なんとか頑張っています。

自宅でできるストレッチをしても、寝ているときに足が重いというか、だるい感じが抜けないですね。

運動不足のせいかすっきり眠れてないので余計に痩せにくいのかもしれません。

もう誰でもいいから助けてと、叫びたい状態です。

更年期の薬も効果なく、お手上げですね。

ネットや書店で、ダイエットや睡眠、便秘関連の書籍を見ると飛びついてしまいます。

先日は、便秘を何とかしたいので、はぐくみオリゴをネットで注文して飲んでいます。

そのはぐくみオリゴの効果のおかげで、毎日のお通じがあるようになってきました。