40代はダイエットは難しいが便秘は解消してきました!

20代には簡単に落とせた体重、体脂肪は40代になるとびっくりするくらい手ごわい存在なのです。

何をやっても効果なし、下手したらダイエットのイライラでおなかすいてやけ食いしてしまうはめに。

運動不足、冷え症なのはわかりきっているので、できるだけウォーキングや階段上り下り、温かい飲み物を飲むということを心掛けています。

毎日の乳酸菌ドリンクやお通じに良さそうなクロレラや野菜のサプリも飲んでます。

それでもちょっと外食したりするとすぐ便秘します。

間食を我慢するとイライラがすごくて、くるみやドライフルーツ、親戚にもらったお菓子をあっという間に食べてしまって反省の毎日。。。

ストレス発散のために出かけたりしても、食欲はおさまりません。

なんでこんなに必要以上に食べたくなるんでしょうか。

自己嫌悪の日々が続きます。

痩せている人に、おなかの肉がついていることを指摘されるたびに焦る日々です。

年齢的に代謝も落ちてるでしょうし、エステやホットヨガに行くほどお金の余裕もありません。

同じように悩んでいる主婦に相談しながら、なんとか頑張っています。

自宅でできるストレッチをしても、寝ているときに足が重いというか、だるい感じが抜けないですね。

運動不足のせいかすっきり眠れてないので余計に痩せにくいのかもしれません。

もう誰でもいいから助けてと、叫びたい状態です。

更年期の薬も効果なく、お手上げですね。

ネットや書店で、ダイエットや睡眠、便秘関連の書籍を見ると飛びついてしまいます。

先日は、便秘を何とかしたいので、はぐくみオリゴをネットで注文して飲んでいます。

そのはぐくみオリゴの効果のおかげで、毎日のお通じがあるようになってきました。