冷え性なので腹巻きは欠かせません!

今更ですが、腹巻きを購入しました。

これから暖かい季節になるというのに、私は年中冷えやすい体質なんです。

家の中だけでなく、外出する時にも使用するので、薄手で洋服に響かないものを選びました。

昔は腹巻き=ダサいというようなイメージでしたが、最近は可愛い柄ものや、シンプルでおしゃれなものなども色々あるんですね。

チラッと見えても構わないようにと、ブラックカラーで無地のものと、ダークグレーのものにしました。

ネット通販で見つけたのですが、タイムセールで送料無料、一枚600円くらいでした!

フリースやボア、アクリルのものは持っているんですが、モコモコボテボテしてしまうので、それらは家の中限定にしているんです。

でも、先日近所のスーパーに買い物に行った時、脱ぐのを忘れてしまってボテボテのお腹のままでした・・・

たまーに着けていることを忘れてしまうのが、困りものです。

女性は特に、お腹を冷やしてはいけないと言われていますよね。

私はお腹が冷えると、生理痛と腰痛がひどくなってしまうんです。

ですから、温かい腹巻きは絶対に欠かせないものなんです。

さすがの私も、夏場はちょっと無理なんですけどね(笑)。

今回は安さで選んでしまいましたが、夏場でも使えることを売りにしている商品もあったんですよ。

サラサラで薄く軽い機能素材で、通気性抜群なんだそうです。

それでも一応お腹を温める効果はあるらしいので、冷え性の私はとても気になっています。

機会があったら、クレンジング酵素0と一緒に夏向けの腹巻きも試してみたいです。