憧れの美ボディと赤ちゃんの便秘を解消したいな。

最近、ずっとさぼり気味だったダイエットを再開したんです。

どうして再開に至ったのかといえば、インスタグラムの菜々緒さんのあの引き締まったボディ!!

安直ですがやっぱり、女性としてあのすらっと長い手足や引き締まった腹筋を見ていると
「怠けていてはいけない・・・!」と、そんな気持ちにかられました(笑)

自分が高校生の頃は、ただ食べずに運動もせず細くさえなれればいい、なんていう考え方でした。

ですが、やっぱり大人になってくると、菜々緒さんのような健康的な美に憧れを抱いちゃいます・・・。

体重という数字に左右されず、筋肉が増量したことを喜びのコメントとしてあげていた菜々緒さんは本当に見習いたいな、って思いました!

日々の生活にジョギングやスイミングなどの有酸素運動と、筋トレの無酸素運動を取り入れることで自然に無駄な脂肪は落ち、引き締まります。

また、運動した分だけ食事も気になってきて、何より運動したおかげで基礎代謝もあがるそうです。

運動していない時間でさえ体は燃焼し続けるなんて、なんて理想的なサイクルなのだろう・・・!っという感じです(笑)

久しぶりに運動するということで、自分の努力が無駄にならないように効率的な生活を送ろうと今は自分の生活、全般的なところの見直しにも役立っていますね。

また、自分の中で勝手に甘いもの、油っこいものは敵だ!!なんて思っていましたが、全くそんなことないことを学びました!

逆に、エネルギー不足にならないよう適度にとることが何よりも大切だ、ということで
ここは自分の食べたい欲求との勝負にもなるのかな?(笑)

ところで、最近は「赤ちゃん 便秘 解消 食べ物」について悩んでいて、ずっと調べていました。

ネットで色々と赤ちゃんの便秘が解消できる食べ物が見つかったので、今度試してみようと思っています。

ダイエット同様に、子育ても日進月歩、少しずつ頑張っていきます!