落ち着いています

便秘に良い食べ物は、水分や食物繊維、乳酸菌を有する発酵食品ですよね。

特に頑固な便秘の人は、便が固く腸内に滞留した状態に落ち着いています。

少しでも早く、この状態を解放して、お手洗いにいきやすくするためには、まず、水と食物繊維を摂取しながら腸内環境を改善するのが良いと言われています。

私はとても頑固な便秘に苦労したのですが、今では発酵食品のおかげで、少しずつ便秘が治ってきています。

もっとも効果があった便秘対策は、とにかくヨーグルトを食べるという方法でした。

友達がこの方法で便秘解消に成功し立という話を聞いて、私も早速ヨーグルトをたくさん買って、とにかく食べることにしました。

この方法を実施しているうちに、お通じが改善されてきて、今では便秘で困ることもなくなりました。

また、運動不足は筋肉が弱くなるだけでなく、体の不調も起こってきます。

中でも女性に頻繁に起こる症状としては、便秘状態です。

以前は便秘解消を試みようと、通勤時にエスカレーターの換りに階段を使ったり、食物繊維をたっぷり含んだ食品を増やしたりしました。

さらに、便秘を防ぐために、週に1、2回はウォーキングにでかけたり、自分好みの運動をして体を動かしたりもしましたね。

でも、やっぱり便秘解消と腸や体の健康のためには、乳酸菌が一番役立ちました。

ただし、乳酸菌は胃酸に弱いので、しっかり食べても胃酸で死んでしまっては、せっかくの乳酸菌の効き目が出ないのでは思うかも知れません。

でも、乳酸菌が生きているかどうかは重要なことではなく、乳酸菌を摂取するだけで腸内の免疫機能向上になり、それが便秘を解消できる体づくりになるそうです。

そして、オリゴ糖は乳酸菌を増やす役割としても、高く評価されています。

なぜなら、オリゴ糖を摂取した乳酸菌は、より活発になり、腸内の悪玉菌が増えるのを抑制し、腸内環境を良くしてくれるからです。

つまり、乳酸菌とオリゴ糖は、双方とも腸の働きを向上させ、健康促進には非常に重要な成分ということです。

ちなみに、私の子供がアトピーだとお医者さんからいわれたのは、2歳の頃でした。

かゆみが一日中あるので、その対策として、皮膚科でステロイド薬を処方されました。

約2年ぐらいステロイド薬を使い続けて、気をつけながら子供の様子に注意して見ていました。

ですが、かゆみは治まるみたいですが、皮膚の赤みの症状は中々おさまらず、治療の効果がつづいてくれません。

それで結局は、アトピー治療を漢方薬を用いたものに変更し、毎日の食事の内容を見直したところ、小学生にあがる頃にはすっかり症状は収まりました。

それと、昔から便秘のツボでしれ渡っているのは、おへそから両側に指2本分程離れた場所である天枢(てんすう)というツボです。

他にも、おへその下5cmくらいのところにある、ふっけつというツボも良いと思います。

手首にも、支溝と外関(がいかん)というツボがあります。

便秘のタイプは人それぞれですし、効果があるツボもちがうので、自分にピッタリのツボを押して見るのも良いと思います。

もっとも、私は乳酸菌で便秘解消ができたので、今は体臭を消すためにアロンザの効果を試しています。

 

 

肌を見るとある程度わかります

お肌が薄い人は、シワができやすいそうですね。

でも、シワがたくさんできるということは、意外に知られていないかも知れません。

もし、自分はシワができやすいと思っている人は、肌を見るとある程度わかりますから、少し確認してみましょう。

肌のあちこちに血管が透けて見えている人は、シワができやすいタイプだと自覚しておいて良いそうです。

なぜなら、皮膚が薄いとシワができやすいのは、肌が充分に水分を蓄えておくことができないため、肌のハリやツヤが失われるからです。

年々、年をとるたびに肌は薄くなっていくそうなので、いつも肌の様子を気にかけておきましょう。

特に、空気が乾燥する秋冬などや、クーラーをよく使う夏も、肌へのダメージは大きいそうです。

しかし、毎日の肌の手入れは、正直言って面倒くさいものです。

そんな時に役立つのが、オールインワンという商品です。

近頃のオールインワン化粧品は、ベタ付きも少なく、保湿の効果も高くて嬉しい限りです。

でも、敏感肌の人の立場からしたら、オールインワン化粧品で刺激が激しいのは止めておいた方が好ましいですね。

どうにか使えるとしても、ますます肌がガサガサになってしまっては、後で後悔することになります。

そんな場合は、敏感肌向けのオールインワン化粧品も用意されているので、それを使うと適切かも知れません。

ただし、敏感肌の種類も人によりけりなので、自分に合ったオールインワン化粧品を見極めるのが肝心だと思います。

また、紫外線もシワを作ってしまう原因になるので、外出する場合には日焼け止め対策は忘れないようにしてください。

例えば、日焼け止めのクリームを塗ったり、日傘を指して紫外線から肌を守るなど、紫外線対策をきちんとおこないましょう。

また、多くの紫外線を浴びてしまった場合には、ビタミンCの入った美容液等を使ってお肌の手入れを行ってください。

ラボルテの口コミによると、こういったスキンケアをこまめに行っていくことで、シワを防止する事ができるそうです。

つまり、皮膚のスキンケアを丁寧に行なうか否かで、効果の差は激しく出るのです。

お化粧がきれいにできるかも、素肌の具合で変化がでると思います。

お肌が良い状態でいるためには、真面目にお手入れをすることが、基本的なことだと私は思います。

もっとも、多くの女性の場合は、老化が進むにつれて、お肌のシミや角質が気になってくるものです。

年齢と供に自然に発生するものだから仕方がないとも言えますが、やはり実際の印象としては良いとは言い難いでしょう。

しかし、スキンケアによって、それらの肌トラブルが改善する可能性は十分にあるのです。

正しいスキンケアを継続していくことで、きれいで若々しい肌を取り戻してみましょう。

 

 

出席できなくなります

今は、インフルエンザの感染がわかると、学校では5日間出席できなくなりますよね。

私が務めている職場でも、インフルエンザに感染したら、10日間は出勤禁止になっています。

そんなインフルエンザに感染しても、発熱の症状は数日で治まるから、登校や出勤したいと思ってしまうかもしれません。

でも、熱が下がっても体内にインフルエンザのウィルスはまだ残っているので、第三者にうつしてしまう可能性があるのです。

そのため、出席や出勤停止の間は、外出しないで家にいることが、集団感染の予防には大切なことです。

なお、インフルエンザを患ってしまったら、最初に栄養をしっかりと摂るために、できるだけ食事を摂らないといけません。

それと、早めに病院に行って、インフルエンザの薬を処方してもらうことも重要ですが、何より栄養を補給することも重要なのです。

一日でも早くインフルエンザを治すためにも、水分と栄養の補給は忘れずに行いましょう。

例え熱があって丸一日、食欲がなかったとしても、消化吸収しやすく栄養満点なものをできる限り食べてください。

私もインフルエンザにかかった時は、すぐに病院を受診しました。

潜伏期間はどのくらいなのかわからないのですが、インフルエンザに罹患中の人と、どこかで一緒になって感染してしまったのかなと思います。

その時は、40度近い高い熱が3日ぐらい続いて、本当に苦しい思いをしました。

高い熱がつづくインフルエンザって、通常の風邪よりも辛いものですね。

そんなインフルエンザの時に、私が食べていたのが乳酸菌が入ったヨーグルトと高麗のめぐみというサプリです。

まず乳酸菌が入ったヨーグルトの選択の仕方としては、とりあえずは、気になるヨーグルトの後ろのラベルを見ると書いてあるのでわかります。

友達が乳酸菌入りのヨーグルトを食べて、インフルエンザを乗り切ったという話を聞き、私も早速、そのヨーグルトをたくさん買って食べていました。

乳酸菌入りのヨーグルトを毎日食べているうちに、インフルエンザもよくなったみたいで、便秘気味だったのも改善しました。

そんな乳酸菌は、ネットで調べてみると、オリゴ糖が乳酸菌を増やす役割として効果が高いそうです。

特に、オリゴ糖を含んだ乳酸菌の働きはアクティブになり、腸内の悪玉菌が増えるのを抑制し、腸内環境をも整えてくれます。

つまり、乳酸菌とオリゴ糖は両方とも腸の機能を良くしたり、健康を維持したりするのに必須な成分だと言えますね。

また、おならの臭いに悩んでいる方は、乳酸菌入りのヨーグルトを食べるといいそうです。

なぜなら、おならの臭いの元は、腸の悪玉菌によるものだからです。

そんな理由で、腸の善玉菌を増やすことで、悪玉菌の増加を防止する働きのある乳酸菌入りのヨーグルトを摂ることは、インフルエンザだけでなく、色々効果があるようですね。

そして、最後に高麗のめぐみのサプリは、希少価値の高い「紅参」と「黒参」を使用しているので、体の免疫力を高めてくれる効果が期待できます。

そのため、私のインフルエンザは、乳酸菌入りのヨーグルトと高麗のめぐみ効果で早く治ったと思っています。

 

 

便秘症状なんです

運動不足は筋肉が弱くなるだけでなく、体調不良も引き起こしますよね。

中でも女性に多い症状としては、便秘症状なんです。

私も解消を試みようと、通勤時にエスカレーターに乗らずに階段を使用したり、食事の時に食物繊維が多いものを増やしたりしています。

また、便秘を予防するために、週に1、2回は歩いたり、自分好みの運動をして体を動かしたりもしています。

なお、腸内環境を整えると美肌になると聞いて、以前からヨーグルトを食べていたのですが、実のところ、ヨーグルトに含まれている乳酸菌が重要なんだそうです。

私はてっきり、乳酸菌はヨーグルトや乳製品からしか摂取できないと思い込んでいましたが、オリゴ糖もいいそうです。

オリゴ糖というのは、乳酸菌を増殖させる成分としても関心を持たれています。

はぐくみオリゴの口コミによると、オリゴ糖を添加された乳酸菌は活発になり、腸内の悪玉菌の増加量を減少させ、腸内環境を正常な状態に近づけてくれるそうです。

そう考えても、乳酸菌、はぐくみオリゴは両方ともおなかの機能増進や健康の維持には、欠かせない重要な成分だと言えますね。

そんな乳酸菌やはぐくみオリゴですが、便秘解消だけでなく、アトピーの改善にも効き目があることが判明しています。

なお、アトピーを引き起こす原因はいろいろありますが、毎日のストレスや偏食などによって引き起こされる場合もあります。

しかし、多くのアトピー患者は腸の状態がよくないため、乳酸菌やオリゴ糖を摂取して腸内環境をよくすることが完治するための近道になるわけです。

ちなみに、近頃は毎年のように、寒くなるとインフルエンザにかかる人が急増すると言われています。

年を追うごとにインフルエンザの予防注射をする人も上昇しているようですが、都市部ではかなりな数の人数が、インフルエンザに感染しているのが現状です。

感染の経緯は色々考えられますが、電車や街中、職場など、大人数と接触する際に、空気感染や飛沫感染をしているのだと思います。

私の子供もインフルエンザにならないために、毎年、予防接種を受けています。

私は注射針を刺す瞬間は怖くて目をそらすのに、子供は注射の針を直視して注射針を注入されていても平気なようです。

予防接種はもっと怖がるんじゃないかな?と想像していましたが、意外と「大丈夫だったー」と、言っていました。

もともと乳酸菌、ビフィズス菌は、乳酸を創り出すという部分では一緒です。

ですが、ビフィズス菌の方はそれに加えて、酢酸などの殺菌力を持つ成分も創り出す働きがあるのだそうです。

そう考えると、ノロウィルス対策に適しているということですね。

ここ最近は、インフルエンザだけでなく、ノロウイルスなど様々な感染症についてのきく機会も増えたので、とにかく乳酸菌やはぐくみオリゴを積極的に摂るといいと思います。

 

 

嵐が過ぎ去りました

今日は、まるで台風のような嵐が過ぎ去りました。

爽やかな青空のいい天気になったので、洗濯物は外に干すことにしました。

干す前に物干しざおを雑巾で拭くと、びっくりするくらい汚れがつきました。

晴れが続いてて、面倒くさいときは物干しざお拭くのを省いてしまったりするのです。

ですが、手を抜かずちゃんと拭いてよかったです。

毎回拭くのが当たり前なんでしょうけどね。。。

バスタオルを干して洗濯バサミで止めようとしたら、洗濯バサミは砂まみれになってました。

やっぱり、嵐のせいでしょうか。

せっかくさおを拭いたのに、これではタオルが汚れてしまいます。

仕方ないので、雑巾でひとつひとつ洗濯バサミを拭きました。

よけいな仕事を増やす嵐が憎たらしくなりました。

というか、洗濯バサミも毎日洗濯物と一緒に取り込んで、家の中にしまっておけば、こんなことにはならなかったのです。

しかし、我が家の洗濯バサミは、物干しざおにかけた小さいカゴの中に入れっぱなしです。

台風が来るときは家の中に避難させますが、こんな嵐になると思わなくて、今回は外に出しっぱなしでした。

洗濯物を干し終え買い物に行こうとしたら、車の車体も窓も砂まみれになってました。

ウインドーウオッシャーとワイパーでとりあえず視界を確保し、スーパーへ行くと、他の車もみんな砂で汚れてました。

私の車は白っぽいからそんなに目立たないけど、黒い車は汚れが目立ちますね。

一台だけ汚れてると恥ずかしいけど、みんな汚れてれば恥ずかしくありません。

こんな日は、ガソリンスタンドの洗車機に行列ができそうです。